禁煙攻略日記(7~10日目)喫煙歴25年 禁煙してみましたよ! 

 

7日目  月曜日

730AM

おはようございます!!ということで、一週間目です。だいぶ楽になるかと思っていたのですが、そんなことない!!

4日目くらいから禁断症状のレベルは変わってないですね。これは地味につらいです。

禁煙って、目の前の一本を我慢することは出来るんです。ただ目の前の一本がずっと毎日続くことに我慢できなくなるんだと思います。

こうなったら根性で禁煙するしかないですね!

 

2200PM

朝はそれほど禁断症状抜けてないと思ったけど、今日は楽でした。

よくなってきた??

 

8日目 火曜日

630AM

タバコがない朝は目覚めがずっーと悪くていつまでも寝てる感じでした。ただ今日は起きた時に、目覚めが確実によくなってました。希望が見えてきた!

 

2300PM

やばいよ!今日はあんまり禁断症状なかったよ!

吸いたいと思う時もあったけど。早くない?順調ですか。

 

9日目 水曜日

800AM

目覚めは日々よくなります。タバコ吸いたい欲がないわけではありません。いつまで続くかな吸いたい欲。

 

2100PM

今日はそれほどきつくなかったな。このまま行ける?

 

10日目 木曜日

500AM

昨日不覚にも、22時に寝てしまった。タバコを吸っていないので眠気に勝てないらしい。それで早起きになってしまった。いいのか悪いのか。。。

それと言う10日禁煙した感想として、良いところ、悪いところまとめましたり!

 

良いことその1

目覚めがやや良い。ややですけど。

 

良いことその2

金が減らない。あたりまえですが、タバコ代プラスコンビニのついで買いが減ってます。10日で7000円くらい浮いてます。

 

良いことその3

ごはんがややうまい。味覚が改善しているかも。ただ、これもややですけど!

 

悪いことその1

頭がボッーとする。仕事ミスりそうなくらいボッーとします。ミンティアとか炭酸水とかの刺激が必要。コーヒーもいいのですが、コーヒー飲むとタバコ吸いたくなりますり!

 

悪いことその2

無口になる。喫煙所いってすこし話をしたりする時間が、なくなりました。あと、なにか元気が出ないので、喋るのも億劫に、、、、禁煙鬱になりそうでつ。

 

悪いことの上2つは、ニコチンで気分を高める癖が体に染み付いているからだと思います。脳の正常化で解消すると思われるのでがんばります。

 

2200PM

吸いたい欲はやや収まっているがすいたいことには変わらない。なんか、7日目くらいから状況変わらずだなあ、

 

2430PM

うーんタバコ吸わなくても眠くないぞ。一進一退ですな。

 

 

f:id:KOGANEHIME:20190708191818j:plain

 

 

 

koganehime.hatenablog.com

 

 

koganehime.hatenablog.com

 

 

koganehime.hatenablog.com

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へワンクリックでいけたりします!