禁煙攻略日記(3~6日目)喫煙歴25年 禁煙してみましたよ! 

 

3日目 木曜日

630AM

タバコの禁断症状は、2,3日目が一番きついらしいです。今日がその3日目ですが、朝の目覚めは比較的よかったような、、、吸いたい気持ちもありますが昨日に比べたら良いかな?と思います。

なんか今日の体の変化が楽しみです!

 

830AM

喉に刺激が欲しくなり、ミンティアとレモン炭酸水購入。

炭酸水は、タバコの喉への刺激感と似ているものがあるかも。

f:id:KOGANEHIME:20190708195039j:plain

 

 

 

1200PM

禁煙三日目、昼メシ、カップラとザバスドリンクです、今日は食後一服発作少ない。禁断症状、早くも鈍化ですか??!!だとしたらうれすい!

 

1400PM

お昼とは異なり強烈な禁断症状。今まででもトップクラス。

10分くらい続いたのですが、禁断症状落ち着いたあとの眠気がこれまたすごい、自慢じゃないですけど、入社以来、勤務時間中に寝たことはないですが、今回は落ちる寸前まで行きました。

 

1600PM

眠気が収まらないため、ローソンのアイスコーヒーを購入。後味の苦みが最高にうまいのです。眠気は少し収まりました。

 

1900PM

夕食後、軽い禁断症状。もう少し慣れました。

 

2030PM

メルカリで買ったボヘミアンラプソディーのDVDを家族で見ました。1回目は映画館で見たので、自宅で見るとやや迫力不足なのが難点。

ただ、映画の出来の良さは間違いないところ。

映画鑑賞中の2時間、禁断症状なし。やはり、禁断症状は、何かに夢中になっているとでずらい。

 

2300PM

就寝前、軽い禁断症状。このくらいのものはもう慣れっこです。

3日間、禁煙できましたが、まだ3日かよ!という感じです。

 

4日目 金曜日

いやー4日目です。禁断症状がきついのが、3日目までがピークとのことだったので、感慨深いっす。といってもまだまだなのでこれからですが、一つの区切りっす。禁煙始めるかた、とりあえず3日やってみませんか?

朝起きてみて、吸いたい欲は薄れているのですが、目が覚めないですね、今までニコチンの力で起きていたので、頭が動き出すまで一時間くらいかかります。タバコ吸えば10分くらいで目が覚めるのですが。少し不便っす。

 

815AM

禁断症状対策に、炭酸水と、ミンティア購入。

 

1200PM

昨日と変わらず眠い、すいたい。でも昨日より若干楽かな?

 

 1500PM

すこしつらいかな、でもだいぶ平気^_^

  

1830PM

駅横の喫煙所通過、タバコのいい匂いしてまーす!これやばいわ^_^脳が反応してます。街は危険がいっぱいです!

 

2300PM

それなりの禁断症状。でも寝ます。

 

5日目土曜日

今日は、禁煙初めて5日目土曜日です。初めての休日なので体がどのように反応する

のか楽しみです。ただ、自由な時間の中でタガが外れないよう注意したいところです。

 

2200PM

今日は禁断症状はありましたが、苦労はしませんでした。

やはり休日の禁煙は楽です。禁煙開始するなら休日スタートをおすすめします。

吸いたいと思ったときに、すぐ別のことできるのがいいですね。なんか食ってもいいし、出かけちゃってもいいし、とにかくタバコ意外に楽しいことありますから。

会社にいるとこうはいかないです。仕事以外でそんなにふらふらできないですしね。

今日は無事終了!!このままいこ!!

 

 

6日目日曜日

8:30AM

今日は日曜日、引き続き禁煙中。ただ困ったことあります。

2、3日目位は非常にきつくて我慢が必要でしたが、その後禁断症状は治まり始めました。ただ、治まり具合が足りないんです。2、3日目を100としたら、4、5、6日目は50くらいです。ただそれが減りません。

50でも結構きついんです。これが長く続くと、ボデーブローのように効いてきそうです。

怖いのは飲み会、ただでさえ、アルコールとタバコの相性はいいのです。そこに酒の気のゆるみが入ると。。。。。。。。。。。。。。。。。

吸っちゃいそうじゃん。

 

1400PM

禁断症状少なし、ただ紅茶を飲んだ後に少し強めの吸いたい欲あり!

喫煙者の方ならわかると思いますが、カフェインとニコチンの相性は抜群です。

カフェインとったので、「ニコチンの時間ですよ!」と

脳が訴える。でもガン無視しました。

 

1600PM

なんだかわからないけど、強めの禁断症状つづいている。

数時間、頭を使う作業をしているのですが、それが原因かなあ 、、、

 

2100PM

「どうしたんだよ急に、寂しいじゃないか、今までつらい時も、うれしい時も一緒に

やってきたじゃないか。確かに俺にも悪いところはあるけれども、良いところもあるつもりだよ。これからも仲良くやれないものなのかな。。」と入浴中に頭の中でそんな内容のことをタバコが話しかけてきました。

そう。。。。確かにつらい時も、うれしい時もタバコと過ごしていたなあ。悪い部分もあるけれど、良い部分もあったよなあ。。

ただ、やめると決めてしまったので、しょうがない!

 

 

 

 

koganehime.hatenablog.com

 

 

koganehime.hatenablog.com

 

 

 

koganehime.hatenablog.com

 

 

koganehime.hatenablog.com

 

 

koganehime.hatenablog.com

 

 

koganehime.hatenablog.com

 

 

 

koganehime.hatenablog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へワンクリックでいけたりします!