コンビニ袋要らないのがデフォ?

くだらない話ですいません、と初めに断っておきます。

毎日、朝コンビニで、ペットボトルの天然水を買ってるのですが、その時に、あるおばちゃんから、毎日、袋要りますか?ときかれます。自分はそのコンビニから会社まで少し歩くのと、手が濡れるのが嫌なので、毎日煩わしいですが、要りますと答えて袋をつけてます。

 

まあ、エコの時代ですから、なるべく袋使わないようにしようというのも分かります。

あと、色んなお客さんが来るので、自分が袋必要なお客さんだと覚えてくれとも言いません。なので少し面倒くさいのですが、毎日袋要りますと答えてました。

 

そして昨日ですが、天然水に加えてミンティアをそこのコンビニで購入しました。今度は商品が二つありますし、手で二つ持つよりは普通コンビニ袋に入れると思うので、今日は袋要りますか?とは言われないだろうなと思いレジに向かいました、、、、

 

わかりますよねえ^_^

 また袋要りますか?と聞かれました。

 

え?コンビニだしデフォで普通付けるし今日は商品2つですよ。手で持ってくのめんどいんですけど。まあ要りますと答えましたけど、、、、

 

何も言わなければ、デフォで袋付けてくれるのがコンビニだと思います。

いちいち聞かんといてください^_^

 

 

f:id:KOGANEHIME:20190716010155j:plain

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へワンクリックでいけたりします!