禁煙鬱 禁煙攻略日記(41日目~45日目)

全国の禁煙中の皆さんおはようございます!

 

禁煙も45日を経過しました。

 

最近はタバコを吸うという行為を忘れてきたような気がします。

なので、朝の一服、ご飯の後の一服など、習慣化していたタバコ吸いたい欲がなくなりつつあります。良い傾向です。

 

ただ、不思議なことにふとした瞬間に猛烈に吸いたくなります。その瞬間というのは、特に喫煙習慣と結びついたものではないのです。例えば、自転車に乗っている時、エレベーターに乗っているとき、など全くタバコとは関係ないものなのです。なぜ、そんなときに吸いたくなるのか分からないです。なにか潜在意識の中でタバコと結びつくものがあるのでしょうか。

 

あと、いわゆる禁煙鬱といわれる症状もたまにでます。それが発現するとなにもやる気がしないし、動くことも億劫になり、その後、眠くなるという最悪の症状です。

そんな時は、体を動かしたりすると良いのでしょうが、禁煙鬱の時にはそんな気も起きません。ただじっーーとしてるのみです。この症状は数か月で収まるらしいのですが、いまはタバコを吸いたいのを我慢するよりもこちらの症状のほうがつらいのです。

 

まあ、しばらくじっーーとしているしかないようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.

 

 

 

 

 

 

koganehime.hatenablog.com

koganehime.hatenablog.com

koganehime.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

f:id:KOGANEHIME:20190717211030j:plain

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へワンクリックでいけたりします!