2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

出生数90万人割れ!

出生数が急減しているらしいですね。今年は想定より2年早く90万人割れが確実だそうです。 自分の生まれた年は、200万人を超えていたそうなので、半分以下ですね。 仮に30年経過すると、今年生まれた90万人弱の子供は30才、200万人超えの世代…

5キロくらい簡単に痩せますよ!禁煙攻略日記(150日目~155日目)

きっかり五キロ太りました。 禁煙してから五ヶ月、体重はやはり増えました。甘いものが増えたのと、暇な時に完食してしまうのが原因です。 禁煙中なので、多少の体重増加には目をつぶってました。 しかし、五ヶ月経過して問題はあるにせよ禁煙は継続できてい…

アセチルコリンが戻り?タバコが吸いたいらしい 禁煙攻略日記(146日目~150日目)

アセチルコリンってご存知ですか? 要は、人間がリラックスする脳内物質を受け取る部分らしいです。 喫煙者の場合は、この部分にニコチンが反応して、リラックスしている気分になって、タバコを吸うと気持ちよくなるという仕組みです。 そして、ニコチンにア…

電子タバコも規制?!禁煙攻略日記(140日目~145日目)

喫煙しているときは、普通のタバコと電子タバコを併用していました。 吸えない場所が増えてきたのと、やはり吸える場所であっても、なるべく周りに迷惑がかからないように電子タバコも吸っていました。 喫煙している人も結構気を使っているのです。 そんな電…

線路が灰皿の時代 禁煙攻略日記(136日目~140日目)

最近はめっきり減りましたね。喫煙所。吸えるとこがなくなったのも禁煙した理由の一つでした 昔のようにどこでも吸えたら、多分やめていなかったと思います。 20年位まえは、本当にどこでも吸えました。食事するところは勿論。道で吸って、そのまま捨てて靴…

禁煙に飽き始める 禁煙攻略日記(131日目~135日目)

今思えば初めの頃は楽しいのです。 禁煙って。 毎日すごく吸いたくなったり、ご飯が美味しくなったり、 睡眠の質が上がったり、吸いたいのを我慢するために何か新しいものを食べてみたり。 色々と新しいことに出会えるのです。 でも130日、4ヶ月を経過す…

田代まさしさん また逮捕 禁煙攻略日記(126日目~130日目)

色んなニュースサイトで出てますが、田代まさしさんが また薬物で逮捕されたようですね。 今まで何回も逮捕されて、治療中だったと思うのですが、またやってしまったのでしょうか? これは禁煙中の自分にも大いに関係あるのです。一説によると、ニコチンの依…

ゲゲゲ!1、2年間は吸いたいものらしい! 禁煙攻略日記 「121日目〜125日目」

全国の禁煙中の方!おはようございます! 禁煙から4ヶ月が経過して比較的順調なのですが、時々猛烈に吸いたくなるのはなかなか治らないのです。 そんな中でも、その内にそれも治るだろうと余裕をかましていたのですが、まだ続いています。 流石に不安になっ…

WRXSTI廃盤?ファイナルエデイション 見てきたよ! 東京モーターショー2019

全国のWRXファンの皆さんおはようございます! 見てきましたよ!EJ20最終版のWRXSTI! 基本的には普通に売っている物と変わってはいないのですが、ホイールとかインテリア、エアロの一部が変行されているようです。 あと、中身のエンジンも少し手を加えられて…

新型レヴォーグ見てきたよ!東京モーターショー2019

行ってきました!東京モーターショー2019 何か来場者数が減少しているとのことですが、三連休初日ということもあり、激こみでした。 駐車場止めるのにも一苦労です。 そんな中、WRXSTI乗りの私としては気になっていたのが新型レヴォーグです。 WRXとシャ…

ブログランキング・にほんブログ村へワンクリックでいけたりします!