2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Macを禁煙のお金で買いました 禁煙攻略日記 「116日目〜120日目」

全国の禁煙中の方!おはようございます! 前回のブログで禁煙により110日で14万円ほどお金が浮いた件を書きました。 そのお金で買いましたよ!macbookair! 初めてのmacです。 仕事でもプライベートでもパソコンはWindowsなのですが、持ち運びしやすいモ…

auさん!デザリングで金とるってどうゆうことですか?

デザリングってご存じですか? 要はスマホのインターネット接続を他の機器に分け与えてあげることです。 例えば、IPHONEとmacbook(アップル社のノートパソコン)をもって外出した場合、macbookはWIFIがないとインターネットに接続できないわけ…

二人での最後の朝

中学生の長男が修学旅行に出かけて、次男と3人で3日間過ごすことになります。 まあ、一人減ると家も大分広く感じて、寂しいけれども、なにか静かで快適なところもあるのです。 こんな時にいつも思い出すのは、嫁さんと二人きりだった最後の朝のことです。 …

140000円が110日で浮きました! 禁煙攻略日記 「111日目〜115日目」

全国の禁煙中の方!おはようございます! 禁煙を続けている中で、ずっと気になっていたのです。 自分のお小遣い、お金が減らないなのです。 家計簿をつけているわけではないので、前月や去年と比較してどうなっているのかは分からないのですが、明らかに自分…

依存症は人の常! 禁煙攻略日記 「105日目〜110日目」

全国の禁煙中の方!おはようございます! 禁煙100日越えてますが、最近は体調の変化も少なくなりました。 まあ、禁煙が順調だということでしょう。 タバコが依存薬物だということは、止めてみて、身に染みて分かったところです。そんな依存を脱しつつある自…

出生数90万人割れで電車は全てシルバーシートへ?

少子高齢化、経済の低成長化、医療費の増大などなど、問題山積みの中、何かいつも燻っているのが年金受給年齢の引き上げですよね? 元々60歳から支給だったものが65歳からになったのが少し前のお話です。 でも65歳からでもきついだろうということは、…

普通の社員なら懲戒解雇?関西電力一部辞任

原発関連でお金をもらった関西電力の役員の方が一部辞任されるそうです。 かなりの人数の方が返したとはいえ貰っているのですが、一部の人しか辞めないという理屈がよく分かりません。悪さ加減は一緒のはずなのですが。 この話、普通の社員がもらっていたら…

人生こんなに眠いのか? 禁煙攻略日記(101日目~105日目)

前にも書きましたが禁煙していると非常に眠いのです。 でも100日たっても眠いっておかしくないですか? そこで、最近考えが変わってきました。そもそも人生は眠いのではなかろうかと、、 今までは、タバコの覚醒作用で必要以上に覚醒していたのではないか…

人生で一番長い100日間 禁煙攻略日記 「96日目〜100日目」

全国の禁煙中の方!おはようございます! 禁煙100日越え、俺、おめでとうございます! 100日間、長かったです! 年齢を重ねるごとに年月は早く感じるものですが、この禁煙中の100日間は非常に長く感じました。 下手をすると人生で一番長い100日間かもしれま…

関西電力役員が貰った3億2千万を自分ならどうするか?

皆さんおはようございます! なにか景気の良い??話がありますね! 関西電力の複数の役員の方々が合計で3億2千万円を原発関連の方から頂いて一時保管していたようです。返したから法的問題はないのだとか、、、、まあ、もともとは電気代なのでしょうけど、…

山梨行方不明で自分が迷子になった時のことを思い出した。

山梨の行方不明、すぐに見つかるのではないかと思っていたのですが、まだのようです。 早くみつかるよう、同じ子供をもつ親として切に思うところです。 自分も息子が二人おりますが、迷子にさせたことは結構あります。幸い程なく見つかっていますが、気を付…

ブログランキング・にほんブログ村へワンクリックでいけたりします!