2020-01-01から1年間の記事一覧

WRX STI乗りがBRZ 『86』GT 6MTを代車で借りて、乗ってみた!

愛車WRXSTIがめでたく車検を迎えましたので、代車をデイーラーで貸していただきました。 BRZの6MTになります。家族4人なので、実質的に2人乗りのBRZを購入するのは難しいのですが、やはり軽量FRのマニュアル車というのは貴重な存在であり、かなり興味はあ…

喫煙所でコロナ感染??!!禁煙攻略日記(241日目~245日目)

最近は、タバコはほぼ喫煙所でしか吸えません。まあ、田舎で屋外であれば平気なところもあるかもしれませんが、都内23区であれば喫煙所でタバコを吸うのが普通です。 また、喫煙所は嫌がらせのように狭いのです。自分の会社は5、6人で一杯です。そんなところ…

健康増進法がやってくる 禁煙攻略日記(236日目~240日目)

健康増進法、ご存知ですか? 私の禁煙のきっかけは健康増進法だったのです。 簡単に法律の説明をすると、今でもいろんなところでタバコは吸えなくなっていますが、更に吸えなくなるのです!! 屋内は基本的に禁煙、喫煙所の設置も一部認められますが、その喫…

きつーい! 肺炎の思い出 禁煙攻略日記(201−235日)

禁煙が順調で、しばらく更新していませんでしたが、少し書きたいことがありました。 実は、7年くらい前の夏に一度、禁煙したことがある(失敗しています。)のですが、その直後、12月くらいに肺炎になりました。 当時は、ニコチンという毒素で肺を消毒で…

JTからの刺客 禁煙攻略日記(191日目~200日目)

禁煙も順調に進んでいる新年に突如現れるJTからの刺客!こんなものが定期的に送られてくるのです。その名も無料サンプル! しかもどのサイトの情報から送られてくるのかわからないので、止めることもできないのです。 電子タバコが送られてくることもありま…

こんなに長い一年は 小学生以来です! 禁煙攻略日記(180日目~190日目)

12月30日、何気なく今年を振り返る話を妻とする中で、いつもと違うなと思いました。いつもなら今年も早かったと思うところが、、、、その言葉がでてこない。そうなのです。なにか凄く長かったのです、この一年! 人間、年を重ねると、時を早く感じるよう…

ブログランキング・にほんブログ村へワンクリックでいけたりします!