2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

恐怖の飲み会を終えて 禁煙攻略日記(91日目~96日目)

行ってまいりました!禁煙始めてから久しぶりの飲み会です。 酒を飲むと、かなりニコチンが欲しくなるので、飲み会を避けていたのですが、断りきれませんでした。 メカニズムとしては、アルコールで血管が緩んでいるところに、ニコチンの血管収縮作用が効い…

巨大ぷっちんプリンたべてみた!

何かコンビニのデザートコーナーを眺めていたら、なにか異質なものが、目につきました。巨大プリンです。 でかいのです。値段もひとつ400円以上!プリンは三個入りでだいたい150円くらいなので、10個分くらいはあるのでしょうか? 生まれてからこれまで、プ…

恐怖の飲み会 禁煙攻略日記(86日目~90日目)

ついに、飲み会に行かなくてはならなくなりました!ひええ! ずっーと避けていたのです。飲み会。以前は自分から誘うほうだったのですが、禁煙中の酒は危険極まりないのです。なぜなら酒飲むとタバコがうまいのです。あんなに美味しいものは人生でなかなかみ…

カフェイン断ち! 禁煙攻略日記(81日目~85日目)

禁煙の眠気でカフェイン取りすぎなので、三連休を利用して、カフェイン断ちをしてみました。 まあ、今の世の中、合法的に精神に影響を与えるのは、アルコール、ニコチン、カフェインですね! その中でもカフェインは、あまり悪い話は聞かないのですが、一応…

コーヒー中毒! 禁煙攻略日記(76日目~80日目)

禁煙していると非常に眠いのです。これは禁煙している人にしかわからないでしょう。 そろそろ禁煙して3カ月が経過するのですが、日中の眠気が継続する状況は変わりません。とにかく眠い。筋トレのためにプールで泳いでいるときも眠いのです! そんな状況が…

俺は裏切者! 禁煙攻略日記(71日目~75日目)

2カ月ぶりくらいに喫煙所に行きましたよ! でもタバコを吸いににいったわけではないのです。 地方勤務の同期がたまたま自分の事業所にやってきて、私が禁煙しているのを知らないので、喫煙所に誘ってもらった次第なのです。 禁煙中だからといきなり断るのも…

ピーマン禁煙 禁煙攻略日記(66日目~70日目)

全国の禁煙中の皆さん!禁煙してますか? 禁煙後70日たちましたが、禁煙は継続中です。比較的順調といえるのではないでしょうか? でも色々と努力はしていたのです。その一つを紹介するとピーマン禁煙です。じつはピーマンには微量のニコチンが含まれてい…

ブログランキング・にほんブログ村へワンクリックでいけたりします!