2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ご飯食べるの忘れませんよね?3日間タバコを忘れるなり 禁煙攻略日記(175日目~180日目)

ついに禁煙も180日です。ほぼ半年ですね。長かったです。 少しずつ、少しずつニコチン依存から脱却しつつありますが、毎日何かのタイミングでタバコが吸いたくなっていました。 禁煙当初は、一日中タバコのことを思い出しますし、しばらく経っても、食後…

ブログで100記事書いて思うこと

100記事というのは一つの節目でした。 1.100記事書いての雑感 2.ブログを始めたキッカケと誤解 3.何故まだブログを続けるのか? 4.日記とブログの決定的な違い 5.これから 1.100記事書いての雑感 あまりレベルの高いものを書けてはいませんが…

14ヶ月で肩こり解消! 肩こりで医者に行き突っ込まれました  肩こり攻略法 首こり、ダイエット

(1)もうこの肩こり病気レベルです! (2)やはり自分の不摂生が原因と思われます。でも走るのは嫌いです (3)走るのはやめたけど明日がある (4)そういえば、泳ぐのは比較的好きだった (5)数十年ぶりの泳ぐためのプール (6)数十年のブランクは…

3週間で2キロ痩せました 意味 禁煙攻略日記(170日目~175日目)

3週間前に禁煙で5キロ肥えた話を書きました。 禁煙していると口寂しくて、いろいろと食べてしまうのです。よく食事がおいしくなって太ると言いますが、自分の場合には全くそんなことはなくて、ただ欲求不満を食べることによって紛らわしているだけなのです…

170日間振返り 禁煙日記をつける意味 禁煙攻略日記(165日目~170日目)

今まで170日間の禁煙日記をまとめてブログとしてみました。 参考に目次を貼りますが結構な量になったなあ、と感心しております。 ちなみにこんなのです。 禁煙について感じたこと、思ったことを正直に書いてきたのですが、タバコを吸いたくなったときなど…

禁煙攻略日記 総集編 喫煙歴25年 禁煙してみましたよ! 禁煙方法まとめくす

健康増進法知ってますか?段階的に公共施設を皮切りに色んな場所が禁煙になるらしいです。もう十分じゃないか勘弁してくれー!と言うわけで悔しいので禁煙しようかと常々思っていたのですが、、ふと思いたちました。別に止めようと思えばすぐやめられるわタ…

精神依存と身体依存 禁煙攻略日記(160日目~165日目)

禁煙当初は精神依存と身体依存という言葉があるのは知っていたのですが、その意味はよくわかっていませんでした。でも禁煙も半年近くなった今なら理解できたような気がします。 禁煙当初は、身体的依存からの脱却がきついのです。要するにニコチンによって脳…

飲み会でタバコを吸わなくても眠くない件 禁煙攻略日記(156日目~160日目)

禁煙当初はアルコールを飲むと眠くて眠くてしょうがないのです。今まではニコチンで血管を細くして、眠気覚しをしていたからですね。 そんなこともあり、家でのアルコール量も減り、また飲み会も少し控えめにしておりました。 先週、二ヶ月ぶりに飲み会に参…

ブログランキング・にほんブログ村へワンクリックでいけたりします!