2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり太る! 禁煙攻略日記(61日目~65日目)

全国の禁煙中の皆さん!禁煙してますか? 振り返ればなんとなく始めた禁煙も既に、2か月越えました!俺おめです! 65日たちましたが、禁煙自体は順調ですが、別問題が勃発です。急激に太りました。 具体的には78キロから84キロです。身長が183ありますので…

太宰治も通ってたといわれる陸橋に行ってきた!

武蔵野地域に住んで25年くらいになりますが、ずーっと行ってみたかったんです、三鷹駅そばのこの陸橋。昭和4年にできたものです。 なぜ、こんな古い橋に興味があったかというと、あの太宰治がこの場所よく訪れ、そこから見える景色を気に入っていたとか、…

シュアラスターゼロウオーター コストコ安いじゃん!

全国の洗車ファンの皆さんおはようございます! 車は好きだけど、洗車は面倒くさくて嫌いな私です。そんな人は、専門店でコーテイングをしてもらうのが良いのでしょうが、何しろそれなりに値は張ります。初めの施行時に5、6万、毎年メンテナンスで1万円。…

脳容量変化? 禁煙攻略日記(51日目~60日目)

全国の禁煙中の皆さん!禁煙してますか? 振り返ればなんとなく始めた禁煙も既に、2か月です!俺おめでとうございます! 変化も少なくなっているので、10日分まとめてのブログです。 禁煙初期のきつい禁断症状、一日2箱ミンテイア食い、口さみしくてペン…

車を変えたらあおられやすくなり、急に前に割り込まれるようになった件 

今週のお題「わたしと乗り物」 全国の安全ドライバーの皆さんおはようございます! 最近話題のあおり運転、大体の方が程度の差こそあれ、何らかの形で経験されたことがあるのではないでしょうか?私もあります。 また、あおりの傾向と対策について、その昔面…

マニュアル、オートマどっちが好きですか?私の車歴簿

今週のお題「わたしと乗り物」 多いですよね。この手の記事。なにか数か月に一回くらいネット上のコラムで見かけるような気がします。なので自分も便乗して、一発書かせてもらいます。 なんかネット上の記事での結論は、今はオートマのほうが速いし燃費がい…

禁煙攻略日記(46日目~50日目)性格変化中

全国の禁煙中の皆さん!禁煙してますか? 自分は禁煙50日を経過しました。俺おめでとうございます! ここのところ、日々、タバコ吸いたい欲は減少中です。また、タバコを吸うという行為を忘れてきている部分もあり、我慢するといった場面は大分なくなって…

15Mしか泳げないところから1000M泳げるようになるまで

全国の肩こり持ちの方、おはようございます! この前は肩こりで医者に突っ込まれ、マラソンを始めたものの、膝が痛くなり自らドクターストップ。その後、膝に負担のかからない水泳を始めることにしたのはいいが、いざ泳ぐとなると、あまりにも泳げないところ…

仕事をしながら週2回プールはきついです!

全国の肩こり持ちの方、おはようございます! この前は肩こりで医者に突っ込まれ、マラソンを始めたものの、膝が痛くなり自らドクターストップ。その後、膝に負担のかからない水泳を始めることにしたのはいいがいざ泳ぐとなると、あまりにも泳げないところま…

禁煙鬱 禁煙攻略日記(41日目~45日目)

全国の禁煙中の皆さんおはようございます! 禁煙も45日を経過しました。 最近はタバコを吸うという行為を忘れてきたような気がします。 なので、朝の一服、ご飯の後の一服など、習慣化していたタバコ吸いたい欲がなくなりつつあります。良い傾向です。 た…

30年ぶりの水泳で勘を取り戻せ

全国の肩こり持ちの方、おはようございます! この前は肩こりで医者に突っ込まれ、マラソンを始めたものの、膝が痛くなり自らドクターストップ。その後、膝に負担のかからない水泳を始めることにしたのはいいがいざ泳ぐとなると泳げないところまで書きました…

30年ぶりの水泳、医者に突っ込まれた後

全国の肩こり持ちの方、おはようございます! この前は肩こりで医者に突っ込まれ、マラソンを始めたものの、膝が痛くなり自らドクターストップ。その後、膝に負担のかからない水泳を始めることにして道具をそろえたところまで書きました。 まずは道具が揃っ…

店員に混泳はダメ!と言われましたが、広ければ大丈夫?

全国の熱帯魚ファンの皆さん!おはようございます! 前回はディスカスがお亡くなりになり、水槽リセットをしたところでした。7、8年ディスカス水槽でしたので、今後どうしたものかと途方に暮れていたところです。 まあ、そんな時に、熱帯魚屋を覗いてみると…

注文できない回転寿司!人手不足?少子化?

それなりにメジャーな、全国展開している都内の回転寿司に、子供、嫁さんと合計4人で行ってまいりました。日曜日の午前11時過ぎで、席は1/3くらい埋まっています。まあ、それほど混んではいませんでした。 そこのお店のレーンにお皿は流れていません。基本的…

この時期の難しさ 禁煙攻略日記(36日目~40日目)

全国の禁煙中の皆さんおはようございます! 禁煙も一か月を経過してもなんとか大丈夫です。無事禁煙できています。 1カ月を経過したあたりから日々の変化は少なくなっていますが猛烈に吸いたい時もでてきます。 ただ少しずつ、本当に少しずつですが。タバコ…

小金のSonnar T* FE 55mm F1.8 ZA 実写レビュー

全国のαファンの皆さん!こんにちは! 今日は巷でも評判の高いSonnar T* FE 55mm F1.8 ZA の紹介をしたいと思います。 ニコンマウントからソニーマウントに移行してみてレンズ性能が少し不安でした。 というのも、やはり光学機器メーカーのニコンと、情報関…

小金のマウント変更その1(ニコンF→ソニーE)

2019年3月にマウント変更しました!! ご存知ですか?マウント変更。いわゆるデジタル一眼というやつは、カメラ本体とレンズの組み合わせで機能するわけですが、メーカー別の規格があり、それが異なると動かないわけです。なので、ニコンのレンズはソニーや…

ドロドロ血

会社の健康診断結果がきましたよ!毎年こんなの見たくないのですが、まあやはり気になるので確認しました。 なにか全体所見のところに今まで書かれていなかったことが記載されています。 内容は脂っこいものが好きでしょう少し控えましょう。などと書かれて…

医者に突っ込まれ水泳始めました。

全国の肩こり持ちの方、おはようございます! この前は肩こりで医者に突っ込まれ、マラソンを始めたものの、膝が痛くなり自らドクターストップ。その後、膝に負担のかからない水泳を始めることにしたところまで書きました。 今は肩こりなく快適にすごしてい…

ブログランキング・にほんブログ村へワンクリックでいけたりします!