ご飯食べるの忘れませんよね?3日間タバコを忘れるなり 禁煙攻略日記(175日目~180日目)

ついに禁煙も180日です。ほぼ半年ですね。長かったです。

 

 少しずつ、少しずつニコチン依存から脱却しつつありますが、毎日何かのタイミングでタバコが吸いたくなっていました。

禁煙当初は、一日中タバコのことを思い出しますし、しばらく経っても、食後など、習慣づいたタイミングで吸いたくなる物です。

 

そんな状態で半年近く経過したわけですが、今日ふと気付きました。3日間タバコのことを一切考えなかったなと。

そうなのです、この3日間全くタバコを吸いたいとも思わなかったし、タバコの存在を思い出すこともなかったのです。

 

喫煙者にとっては、3度のご飯や睡眠と同じように重要なタバコを忘れるということはありえないのですが、それを忘れていました。

タバコを吸い始めてから25年。初めての経験です。

 

結局禁煙というのは、この忘れる期間を長くしていくということなのでしょう。

 

 

  

 

 

www.koganekusu.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:KOGANEHIME:20191107202550p:plain



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へワンクリックでいけたりします!