禁煙攻略日記(15日目~24日目)喫煙歴25年 禁煙してみましたよ!

15日目火曜日

800AM

人生で一番長い14日間が過ぎました。禁煙中の2週間つらかったけれども、濃い経験が出来たとおもいます。これは喫煙者だけの特権ですね!?

肝心の離脱症状ですが、日々微妙に改善しています。今日も先週よりはかなり良いです。とりあえず炭酸水買いにコンビニ行くことにします。

 

1230PM

離脱症状   よわし^_^

 

1700PM

タバコ吸いたい欲は、あまりないのですが、なんか、やる気スイッチを失いはじめてます。なにかぱっとしません。これが噂の禁煙鬱ですか?

 

2200PM

なんかだるいのでもう寝マッスル。

 

16日目水曜日

800AM

明らかに禁断症状のタイプが変わってきました。今までは吸いたい欲がメインでしたがそれはかなり減少しています。

代わりに出てきたのが、いわゆる禁煙鬱ですね。医学的にはそういうものはないようです。ただ、現実として、今のわたしは何事にも億劫になってます。このブログもだるだるで書いてます。

今日の朝も嫁さんが、何か喋っていたのですが、聞くのが億劫で、何も頭に入りませんでした。これ、長く続くとまずいなあ。。

 

 2100PM

今日は電子たばこ(紙巻と電子を併用していました。)をメルカリに出そうと考えて帰宅しました。すると、急に物凄くタバコが吸いたくなりました。もうタバコを吸えないという危機感が無意識にニコチン脳に非常警報を発令したのだと思います。これには、自分も驚きました。電子たばこを処分しようと決めた瞬間、禁断症状が発現するとは。。。ニコチンパワーおそるべし。

その後、電子たばこを出品するため掃除していたら、ほのかにタバコのにおいがあ!

少し肺に入った??!!

吸いかねないので、掃除辞めました。

 

17日目

800AM

おはようございます!

これくらいの日数になってくると日々の単位ではかけることが少なくなります。吸いたい気持ちは普通にありますが、それほど強くはない感じですね!

2300PM

 禁断症状は弱いのですが、吸いたいという気持ちは消えません。

禁煙初めて2、3日は吸いたい気持ちが10分くらい続いて、結構な我慢が必要です。

今は、1分程度我慢すれば事足ります。

ただ、完全には消えていないのが寂しいところです。 

 

18日目

630AM

最近便秘ぎみですね、ニコチンには腸を動かす作用があるそうなので、今はそれがないですから。

禁断症状は特に変わらず弱く微妙に来てます。

1900PM

久しぶりに強い禁断症状。おそらく3連休前のリラックス状態からきたものと思われます。油断大敵!

 

19日目

830AM

昨日の夜は強い禁断症状あり。ただ、今日の朝はいたって普通。

1300PM

ミンテイア補給。なにか刺激物を摂らないと落ち着かないのは変わりません。

いつまでミンテイアが必要なのか。とほほ。

1900PM

特に禁断症状なし。順調

 

20日

 

830AM

特に強い禁断症状はなし、ただ頭がぼーっとする症状はいつもあり、

ニコチンで起きる習慣から抜け切れていないものと思われます。

 2200PM

なんか知らんけど、肩こりがひどい。禁断症状じゃないよね?

 

21日目

830AM

日ごとに楽になりますよ。もう禁煙完了??

 

 2300PM

禁煙3週間です。コーヒー飲むと吸いたくなりますがそれくらいです。

 

22日目

900AM

引き続き禁断症状は少なめ、しかしゼロにはならない。放射能半減期のように

これはもしかして、永遠にゼロにはならないのだろうか? 

それはつらいなあ。禁煙初めて3週間なので、頑張ってやめているのだが、日々

ボデーブローのように喫煙欲求に襲われるなると、数年単位で継続するのはかなり難しいと思われる、、、

 2300PM 

1700PMくらいに結構強めの禁断症状、その後、強烈な眠気。

 まだまだ油断できません!

 

23日目

800AM

禁断症状は昨日とあまり変わらず、身体の変化がすくなくなってきた。日単位ではあまり良くなっているかわからないが、週単位では確実に良化している実感あり。

2000AM

引き続き順調

 

24日目

1日を通して順調

 

 

 

f:id:KOGANEHIME:20190708191711j:plain

 

 

 

 

 

 

 

koganehime.hatenablog.com

koganehime.hatenablog.com

koganehime.hatenablog.com

koganehime.hatenablog.com

koganehime.hatenablog.com

koganehime.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へワンクリックでいけたりします!