やはり太る! 禁煙攻略日記(61日目~65日目)

全国の禁煙中の皆さん!禁煙してますか?

 

 振り返ればなんとなく始めた禁煙も既に、2か月越えました!俺おめです!

 

 

65日たちましたが、禁煙自体は順調ですが、別問題が勃発です。急激に太りました。

 

具体的には78キロから84キロです。身長が183ありますので、禁煙前は太っているということもなかったのですが、84キロになるとヤバイ感じがします。

 

不思議なのが、禁煙前と食べている量は変わっていないのです。逆に飲酒量が減っているので痩せてもよいくらいなのです。

 

まあ喫煙中は、ニコチンを体内で消費する時のエネルギーで太りにくくなると知っていましたが、これほどとは想定外です!

 

そういえば、最近プールで泳いでもなんか体が重いなあと思っていたのですが、本当に重かったようです。

 

結構食事は日々気を付けるタイプで、控えめにしているのですが、これでも多いということですか?!

まいった!禁煙でストレス、食事控えめでダブルストレス!

 

ドラクエでラスボスを倒した後に、変形されて新ボス登場の気分です。トホホ、

 

とりあえず今日、朝の食事量を3割くらい減らしました。

 

しかし、現代人というのは食生活については、贅沢しすぎなのでしょうね。自分もそんなに食べているわけではないのですが、禁煙したらガンガン太ります。

 

でも、思うんです。禁煙もして、食事量も適切になって、その先になにか良いことあるのではなかろうかと。なにか変わるのではないかと、期待しながら頑張りまーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

koganehime.hatenablog.com

koganehime.hatenablog.com

koganehime.hatenablog.com

 

 

f:id:KOGANEHIME:20190717211030j:plain

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へワンクリックでいけたりします!