沖縄スイーツ 紅いもタルト

 

全国のスイーツファンの皆さんおはようございます!

今日は少し面白いお菓子を入手しましたのでご紹介です。

沖縄の紅いもタルトです!

紅イモというのは沖縄の名産品とのことですねえ。しらんかった。

なにかパッケージが独特ですねえ。なにか南国風で魅かれました。

 

f:id:KOGANEHIME:20190727110817j:plain

 

f:id:KOGANEHIME:20190727110828j:plain

生産者さんはこの方です。

 

f:id:KOGANEHIME:20190727110845j:plain

類似品にご注意ください!

 

f:id:KOGANEHIME:20190727110902j:plain

これが6本入っています。

 

 

なにかこうタルトのクリーム感がなかなかです。

 

f:id:KOGANEHIME:20190727110823j:plain

 

f:id:KOGANEHIME:20190727110837j:plain

割るとこんな感じ。やわらかいです。

触感は見た目より柔らかいと思います。甘さも丁度良いくらい、しつこくないです。

あとは、色あいがとても鮮やかです。また説明書きにあったので冷蔵とオーブン焼き

両方試してみました。

冷蔵のほうはアイスのように、オーブンの焼きの方はスイートポテトのように食べれて

2度お得です。

 

 

小金の勝手な採点

見た目             95点   

味                    90点

食感                 85点

コスパ             80点

総合点            85点

 



 

 

 

 

 

 

 

koganehime.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 











ブログランキング・にほんブログ村へワンクリックでいけたりします!