医者に突っ込まれ水泳始めました。

全国の肩こり持ちの方、おはようございます!

この前は肩こりで医者に突っ込まれ、マラソンを始めたものの、膝が痛くなり自らドクターストップ。その後、膝に負担のかからない水泳を始めることにしたところまで書きました。 今は肩こりなく快適にすごしています。そこに至るまでの過程を書いてきます!何かご参考になれば。

 

とにかく、マラソンは自らドクターストッッップ!ということで当時はへこみました。まあ年齢は立派な中年ですが、走ると膝が耐えられないくらい痛くなるとは予想外だったので。

 

まあ、そんなんで膝に負担のかからない水泳にしますよ!といっても時は9月末でした。もうプールってシーズンが終わり閉まっているのではなかろうか?お高いスポーツクラブに入会しなければいけないのだろうか?今の財政状態だとスポーツクラブは無理っぽい。など、新たな困難が俺を襲います。

 

まあ、そんなときにもめげずにググると、なんて恵まれた環境に自分はいたのでしょうか!自転車で行ける距離に二件も公営の温水プールがありまっせ。

しかも一件は半年くらい前にオープンしています。まさか自分の為にオープンしたのではないかという、タイミングのよさ!

 

まあ、泳ぐ用の水着なんかも当然持っていません。新婚旅行でいったハワイ用のかなりアロハなものはありましたが、そんなんで真面目に泳いでいる人が多い公営プールなどには行きづらいのです。

 

楽天で競泳っぽい水着、ゴーグル、キャップ、持ち運びバック込み込み2380円で購入。肩こり用のビタミン剤より安い!とりあえず購入。横で嫁さんが見ていて私も欲しいというので、女用も購入。

 

商品到着次第、プールに突入します!!

 

koganehime.hatenablog.com

koganehime.hatenablog.com

 

 

koganehime.hatenablog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へワンクリックでいけたりします!