5キロくらい簡単に痩せますよ!禁煙攻略日記(150日目~155日目)

きっかり五キロ太りました。

 

禁煙してから五ヶ月、体重はやはり増えました。甘いものが増えたのと、暇な時に完食してしまうのが原因です。

 

禁煙中なので、多少の体重増加には目をつぶってました。

 

しかし、五ヶ月経過して問題はあるにせよ禁煙は継続できているので、ここで体重を元に戻すことにします。

 

以前、ダイエットで六キロくらい体を絞ったことがあるので、やり方は簡単です。

 

食べる量を1日あたり2割くらい減らせば、数ヶ月で

結構な体重が減ります。

 

前回自分が6キロ減らした時には、食事のおかずの量は減らさず、白米の量を半分にしました。

 

それと、アルコールは焼酎と、アルコール度数の低い第3のビールに変更。

 

ただし、不思議なもので体重が減り始まるまでに二週間程度かかりましたが、その後は3ヶ月程度で6キロ減りましたね。

 

なので、今回もいけると思います。特に今回は間食分もあるので、減らす食事の分母も大きいので簡単かとおもいます。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:KOGANEHIME:20191107202550p:plain



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へワンクリックでいけたりします!