WRXSTI廃盤?ファイナルエデイション 見てきたよ! 東京モーターショー2019

f:id:KOGANEHIME:20191104071617j:plain

f:id:KOGANEHIME:20191104071647j:plain

 

全国のWRXファンの皆さんおはようございます!

 

見てきましたよ!EJ20最終版のWRXSTI!

 

基本的には普通に売っている物と変わってはいないのですが、ホイールとかインテリア、エアロの一部が変行されているようです。

あと、中身のエンジンも少し手を加えられているようなことも聞きましたが、スペック的にはほぼ変わらないとのこと。

ただ、最終版となるので、争奪戦必至ですね。

お金のある方が羨ましいです。自分は今のb型で頑張ります。

 

ただ、普通は最終版が出たら新型の発表もあるはずなのですが、何もスバルからアナウンスなしですね。本当に出るのかな?といった感じです。12月末でWRXSTIの受注が終了なのに。

 

雑誌とかには次期型の情報がちらほら出ているのですが、いまいち信用できるのかわかりません。昔と違ってスバルの担当者から情報がリークされるとも思えないのですが。

このコンプラの厳しい時代に。

 

営業的にもWRXのスバルの業績への貢献度はそれほど高くはないでしょう。

開発するにしても後回しにされてしまうのでしょうか。

 

今回レヴォーグで発表されたのは1.8リッターターボでした。だとすると、もう一つエンジンがあるとすれば1.5リッターターボだと勝手に予想します。

このダウンサイジングターボが流行っている時代に、2リッターと1.8リッターを出すとは思えません。

 

だとするとWRXにはやはり噂通りFA20の2リッターでしょうか?

 

スバルからは何も発表がないのでさっぱりわかりませんねえ。

 

マニュアル+AWD+ターボという貴重な組み合わせ。廃盤になったらランエボのように中古車値上がり必至です。

 

欲しい人は今のうちにどうでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へワンクリックでいけたりします!