人生で一番長い100日間 禁煙攻略日記 「96日目〜100日目」

全国の禁煙中の方!おはようございます!

 

禁煙100日越え、俺、おめでとうございます!

 

100日間、長かったです!

 

年齢を重ねるごとに年月は早く感じるものですが、この禁煙中の100日間は非常に長く感じました。

 

下手をすると人生で一番長い100日間かもしれません。

 

一説によるとなぜ年齢を重ねると時間が早く感じるかというと、同じようなこと、過去に経験のあることが増えるからなのだそうです。

 

そういえば、30歳くらいまでは新しいこと、珍しい事ばかりでしたが、会社に入ったあたりから、時間的な制約もありなかなか新しいことがしずらい環境の様な気がします。

 

そういう意味でも、ニコチン中毒から脱しつつある新しい経験は貴重なものでした。

 

また、タバコは100害あって、メリットは一つもないとは言いますが、自分にとってはそんなことはなくて、少なくともこの禁煙中に自分に心と体についてはこのブログに記載した様に、勉強になることが多かったです。

 

ただ、全てひっくり返す様な事を言いますが、まだタバコを吸いたいのです。徐々に減ってきてはいますが、余裕で吸いたいです!

 

薬物というのは怖いです。タバコですらこうなのに、いわゆる禁止薬物というものの離脱症状というのはどれほどのものなのでしょうか?!少なくとも自分が手を出したらやめられないことが、禁煙の経験からもよくわかります。何度も捕まってしまう芸能人のこともわからないでもないところです。

 

まだ100日間、されど100日間、この貴重な経験を楽しんでいく覚悟です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へワンクリックでいけたりします!