小金のデジカメ遍歴(その3)2005年~2019年 D800、ニコン 28-300 18-35

 

 

  

  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

     
  •  購入日       2012年7月 
  • 購入金額 中古73,500円
  • 購入店舗 フジヤカメラ
  • 売却日  2014年1月
  • 売却金額 フジヤカメラにて53,500円
  • 購入理由 ニコン24-85 2.8-4Dがあまり良くなかったのと、当時D800が発売されて私もフルサイズに移行しようと考えていたので、フルサイズ対応のこのレンズを先行して購入。
  • 満足度  80点
  • レンズレビュー ニコンは高倍率ズームを作るのがうまいと思います。18-200DXでも触れましたが、この明るさ、倍率で納得できるレベルの画質を出してきます。ただ惜しむらくは、18-200より大分重いです。まあフルサイズ用なのでしょうがないですが。
  • 作例はD800です。

    f:id:KOGANEHIME:20190630151438j:plain

 

f:id:KOGANEHIME:20190630152932j:plain

 

 

 

  • ニコンD800

  •  購入日       2012年10月 
  • 購入金額 新品224,980円
  • 購入店舗 秋葉原ウインク
  • 売却日  2019年1月
  • 売却金額 フジヤカメラにて55,000円くらい
  • 満足度  95点
  • 機種レビュー カメラ好きな方なら覚えていらっしゃる方も多いと思います。D800品不足状態。30万円近いカメラが常に品切れ、予約待ち数か月という状況が発売以降しばらく続いていました。自分は新製品はすぐには飛びつかず、機種落ちを狙うタイプなのですが、D800の当時の性能はずば抜けていたので、珍しく新品を購入した次第です。D90からの買い替えでしたので、その進化っぷりに驚きました。破綻のない高画素写真、高感度耐性、高画素であっても納得のいく処理スピード、カメラ本体の基本性能。といいことずくめで購入後7年間使い倒しました。まあとにかくよいカメラでした。今、中古で7、 8万だと思います。エントリー機と同じくらいの値段なので、初心者の方でもこちらを一度検討するのもありだと思います。
  • 作例

    f:id:KOGANEHIME:20190630225712j:plain

    f:id:KOGANEHIME:20190630225721j:plain

    f:id:KOGANEHIME:20190630225735j:plain



  • Nikon AF ズームニッコール ED18-35 F3.5-4.5D (IF)

     
  •  購入日       2012年11月 
  • 購入金額 中古24,100円
  • 購入店舗 フジヤカメラ
  • 売却日  2016年3月
  • 売却金額 フジヤカメラにて22,400円くらい
  • 購入理由 D800を購入したので、広角レンズが欲しくて購入。
  • 満足度  90点
  • レンズレビュー 軽くて、広角使えて、安い良いレンズでした。描写もほどほどに良くて、素直に写ります。フルサイズ用の広角が欲しい時にはとりあえず持っていてもいいレンズです。気に入らなくて売却しても元は取れるかと。

f:id:KOGANEHIME:20190630154752j:plain

f:id:KOGANEHIME:20190630154818j:plain

 

 

 

koganehime.hatenablog.com

 

 

koganehime.hatenablog.com

 

 

 

koganehime.hatenablog.com

 

 

 

koganehime.hatenablog.com

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へワンクリックでいけたりします!