ヤバ!また選挙行けないかも。

また選挙の季節です、知ってるんですよ。選挙行かなきゃいけないって。でも期日前投票ってどこでやってんのか知らないし、投票日に雨なんか降ったら最悪です。

 

でもなんでネットで投票できないんですかね。何百万円の商品がネットで決済できる時代に、投票券持って並ぶって効率悪いっす。しかも投票数って人が数えるんでしょ。間違いもあるでしょう。それに投票するときに身分証明書で本人確認するわけでもないので、ネットの方がセキュリティ固くないですか?

 

まあ、そんなんで、ネットと投票所、どちらかで投票する制度にしてほしいなあ。ログインIDはなにに使っているのか分からないマイナンバー。パスワードは投票券に同封ということで。

 

ということで今年は頑張って選挙にいこうかと思いまーす!

 

f:id:KOGANEHIME:20190718184649j:plain

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へワンクリックでいけたりします!