働かないと調子が悪い!

おはようございます!

私も大概の人と同じく?、働かないで楽して暮らしたいなあ、などと思っているわけですが、最近そうもいかなくなりました。

というのも、三連休あけとか、身体の調子が悪くなるんです。

 

肩が凝り気味だったり、なんかだるかったり。これは平日働いている時にはない症状です。働いていれば、通勤でチャリものるし、歩きも動きもする。休日はダラダラダラダラしてしまうのて、何か血のめぐりが悪くなるのか、調子悪いんです。

 

遊んで暮らしたいなどと考えていましたが、人間が心身ともに健康にくらすには働かないといけないのかあ?

 

苦あれば楽ありということわざがありますが、あれって苦なければ楽なし!だと思います。

 

f:id:KOGANEHIME:20190717210432j:plain

 

ブログランキング・にほんブログ村へワンクリックでいけたりします!